ドコモメールなどのメール設定内容(迷惑メール設定)によって、当サロンからの予約メールを受信出来ない場合が多くなっています。
メール受信不具合の原因について
ドコモメールでの配信エラー・不着についてですが、ドコモのメールがSPモードメールからWEBメールに変更になったのに伴い、改めてメール設定の追加設定をしないと受信出来ないみたいです。
ドコモメールでの設定変更について
1.ドコモメール画面「その他」から「メール設定」を選択
2.メール設定メニューから「ドコモメール設定サイト」を選択
3.docomo idとパスワードを入力して設定画面を表示
4.「2.迷惑メール対策設定」の「詳細設定/解除」を設定
5.以下の設定に変更
・受信/拒否設定:設定→次へ ボタンを選択
・ステップ2で「ステップ1以外の携帯…」を「受信する」にチェック
・「他のアドレスになりすました…」を「拒否しない」を選択
・ステップ3の宛先指定受信のところに「babyleaf.jp」を登録
上記設定を行っていただけると、ドコモメールで受信出来る様になるはずです。
その他のキャリア(au)について
1.au IDへアクセスし、迷惑メールフィルターのトップ画面へ移動。
2.「上記以外の個別設定へ」→「なりすまし規制回避リスト」をクリック。
3.「無効」に設定されている場合はそのままで結構です。
4.「有効」の場合、キーワードに「info@babyleaf.jp」 を入力し、[変更する]をクリック。
5.確認ページで[OK]をクリック。
※auでは通常の「受信リスト」と「なりすまし回避リスト」の2種類の許可リストがあります。
「なりすまし回避リスト」に登録して下さい。
その他のキャリア(softbank)について
1.My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定(SMS/MMS)」をクリック。
2.迷惑メールブロックの設定の「変更する」をクリック。
3.「個別設定はこちら」をクリック。
4.なりすましメールを「受け取る」に設定されている場合はそのままで結構です。
「受け取らない」の場合は、「救済リストを設定/確認する」を開き、
入力フィールドに「info@babyleaf.jp」を入力。
5.[設定する]をクリック。
※なお、各キャリアの設定につきましては、設定方法や手順など随時変更等ありますので、
各キャリアのサイト等で受信設定を確認してみて下さい。