サロンからのおしらせ(コロナへの対応)

ももっこカードの対象年齢が変わります♪

岡山県子育て支援からの発表で、ももっこカードの対象年齢が18歳までと大きく拡大致します。

従来は小学校卒業まででありましたが、

これからは一番下のお子様が18歳以下ならももっこカード利用OK!!となりましたのでドンドンご利用下さい♪

 

レッツ!チョッキン!!

 

 

2024年01月13日

小学生料金の改定のおしらせ

いつも当サロンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

お客様にご利用いただきやすいように、なんとか今まで料金を抑えてやってきたのですが、

昨今の物価上昇による電気代、ガス代、水道代等の上昇、各種サービスの高騰などによる影響の為、料金の一部ではありますが、小学生料金については改定をお願いさせていただくことになりました。

もちろん、他のメニューにつきましては従来通り頑張っていきますので宜しくお願い致します。

 

お客様へのご負担をお掛けするのは大変心苦しいのですが、
ご理解の程、ご了承いただきご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

10月1日より
現在、男子小学生料金 2096円 が 2305円となります。

また、女子小学生料金 2305円 が 2409円となります。

 

2023年09月01日

5月8日よりマスクルールが変わりました

本っ当に長い間コロナに振り回されてきましたが、
ようやくコロナの対応に変化を起こせるようになりました。

今まではスタッフはもちろん、お客様にもマスク着用のご協力をお願いしていましたが
8日以降はマスク着用でのカットももちろん大丈夫ですし、コロナ以前のようにマスクを付けなくてもご利用OK!となりました。
これからも気持ち良くご利用頂ける様にいろいろと考えていきたいと思います。


※咳や鼻水などの風邪様の症状がある時はご利用をご遠慮いただきますよう宜しくお願い致します

2023年05月08日

3月13日以降についてのおしらせ

TVのニュースやネットニュースでも連日話題になっているマスク緩和についてですが、 当サロンでのマスク着用についても14日より少し変化があります。


5月の感染症分類変更までの移行期間としての対応ですが、
今までマスクの関係でサロンのご利用いただけなかった小さなお子様にもご利用いただけるよう考えてみました。


まだマスクの出来ないお子様のご利用に際しては、同時間に他のお客様が重ならないようにして対応を出来るように考えております。当面の間(5月まで)はそういった感じで様子を見たいと考えているのですが、土日は貸し切り状態にするのが難しいため、ご不便をお掛けしてしまうのですが平日でのご利用をお願い致します。


また、5月に向けて環境や状況がいろいろ変化していくと思いますので、
それに合わせてサロンワークも変化させていきたいと考えております。
まだまだご不便をお掛けして申し訳ありませんが何卒、ご理解・ご協力をお願い致します。


※同伴のご兄弟や、ご両親の同伴につきましては、出来るだけご同伴をおひとりにしていただける様お願い致します。
※マスクの出来ない小さなお子様に限らないのですが、くしゃみや鼻水などの症状がある場合にはご利用を控えて下さい。

2023年03月10日

3月13日以降のマスク着用の方針が発表されました

3月13日よりマスク着用に関する政府の方針が発表されました。

それに伴い、当サロンもマスク着用の考え方を緩和していこうと考えています。

 

もちろん、従来通りマスク着用したままのご利用も問題ありません。

お客様との距離も近いのでマスク着用推奨の事例でもあります。


これまでマスク着用が難しかった小さいお子様や、感覚過敏のお客様など、

ご不便をお掛けしていたお客様には

やっと明るいニュースをお知らせ出来そうな感じです。

 

まだ準備期間という形ですので、3月13日までは従来通りではありますが

他のご利用のお客様のこともありますので、

付き添いの方の人数につきましても引き続きご協力をお願い致します。

また、3月13日以降も、これまで通りお互いのマスク着用を希望されるお客様も多くおられますので、入店の時間調整等ご協力をお願いする場合もあると思いますので何卒ご協力の程宜しくお願い致します。

まずは一報までですが、引き続きお知らせをご注目下さい。

 

 

厚生労働省のページへ(マスク着用の方針について)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

2023年02月13日

出口が見えてきた?

長らくご不便をお掛けしているコロナ禍の状況ですが、

特にマスクをするのが難しい乳幼児のお客様には

本当にご不便をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

 

コロナを取り巻く環境や情勢もいろいろ変化し、

お客様様からも、あらためてご利用のお問い合わせをお受けすることが多くなってきています。

 

5月からは国内でのコロナへの対応が変わることが発表されました。

当サロンも、現在のサロンでの感染予防対策から withコロナ態勢への移行について

どのようにしていくか、ベストな方法はなにか、一生懸命考えております。

 

もう少しご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

 

マスクに関するおしらせ

付き添いの方についてのお願い

2023年02月09日

ヘナの価格変更について

なんでもかんでも値上げで、ぐぬぬっ!な今日この頃ですね。
サロン関係でも、薬剤やカラー材が高くなったりしています。
特にカラー材の「ヘナ」については、価格改定せざるを得なくなってしまいました。
改定後はショート料金で+300円程、ロングで+500円程の値上げとなります。
本当に申し訳ありませんが、ご了承のほど宜しくお願い致します。

付き添いの方についてのお願い
マスクに関するお知らせ



2022年04月13日

うんざりの第6波あぁ!

今回が一番厳しいです。。。
息も絶え絶え...
でもここが踏ん張りどころです!

相変わらずご不便をおかけして申し訳ありませんが、引き続き感染予防のご協力をお願い致します。
また、接客後の各消毒作業で、わずかではありますがお待たせしてしまうことがあります。
どうか温かい目で見てやって下さいm(_ _)m

付き添いの方についてのお願い
マスクに関するお知らせ




2022年01月25日

コロナ対策~

どうして岡山は大都市と同じ、いや人口的には少ないので

むしろ大都市より多いくらいの感染者が出るのでしょう?

まだまだコロナ対策は必要みたいです。トホホ~

ちっちゃいお子様のカットにお困りの声をよく聞くのですが、

誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです!

 

本当にご不便、ご面倒をお掛けしてしまうのですが、
引き続きコロナ対策にご協力をお願い致します。m(_ _)m


付き添いの方についてのお願い
マスクに関するお知らせ



2021年11月18日

ざわざわしている日々

毎日、ワクチンの接種人数がどんどん増えているのですが、

デルタプラス株など、新たに耳に入ってくる情報に、心がざわざわしてしまう今日この頃です。

早くワクチンが各分野、各年齢層に行き渡ることを願っているのですが、もう少し掛かりそうですね。

 

こんな状態がいつまで続くのか、まったく先が読めない状況ですが

いやな状況に「慣れる」のではなく、前向きに対応していければと思います。

(口で言うのはホントに簡単なんですが…)

 

本当にご不便、ご面倒をお掛けしてしまうのですが、

引き続きコロナ対策にご協力をお願い致します。m(_ _)m

 

付き添いの方についてのお願い

マスクに関するお知らせ



 

2021年06月27日

第4波。。。...

倉敷も、なんだかざわざわしてきました。。。

以前にも増して落ち着かない雰囲気ですね。

ハートランド倉敷や倉敷天領夏祭りも中止が決まってしまいました。。。

岡山県下の夜間の外出の自粛も出ちゃいました。

感染対策の大変さには慣れてきましたが、コロナの怖さには慣れないようにしたいですね。

正しく怖がり、正しく感染予防です!

ゴールデンウィーク前後の開店状況は状況次第で休業の場合もありますので

営業日カレンダーで確認の上ご予約下さい。

 

それでは変わらず、マスクに関するお知らせや、付き添いの方についてのお願いをご確認の上

宜しくお願い致します。

 

 

 

2021年04月23日

だっ、第3波!!

コロナがだんだんと治まることを願っていましたが、

まさかと言うか、やはりと言うべきか、もはや第3波の様相ですね。

岡山県は中、四国一のホットスポットとされかねない昨今です。

本当に気を引き締めないといけないのはこれからなんでしょうね。

 

もちろんサロンの方でも出来る限りの対策はしていきたいと考えております。

お客様には大変ご不便、ご面倒をお掛けしているのですが、

引き続き、サロンご利用の際のマスクのお願いにつきましても
宜しくお願い致します。


以前のお知らせもご確認下さい。
マスクに関するおしらせ
付き添いの方についてのお願い



2020年11月11日

最近の岡山

前回のお知らせからすでに2か月…

最近では毎日感染者が出て、なんか嫌な雰囲気がしてますね。

これからが本当に気を引き締めないといけない状況みたいです。

引き続き、サロンご利用の際のマスクのお願いにつきましても、

誠にご面倒をお掛けしてしまうのですが、

宜しくお願い致します。


以前のお知らせもご確認下さい。

マスクに関するおしらせ

付き添いの方についてのお願い



 

2020年07月19日

マスクに関するおしらせ

コロナのせいで窮屈で、へんな緊張感のある日々を過ごしている今日この頃ですが、

皆さんはいかがしょうか。

サロンワークでもいろいろと気を使うことが多く、早く安心出来る状態に戻って欲しいですね。

 

当サロンでもごくまれにマスク着用を拒否されることがあります。

「わしゃマスクを付けんでもだいじょうぶじゃ!」

「息苦しくてすかん!」

「メイクが崩れるのでNG」

「マスクはきらい!」

「乳幼児のコロナは重症化しません!」 

「こんなに小さな子にマスクはかわいそう!」などと言われたりすることもあります。

もちろんそのお気持ちは分かるのですが、

小さなお子様からご年配のお客様まで安心してご利用いただける様、他のお客様やお客様ご本人のため、そして当サロンのスタッフのためにもマスク着用をお願いしております。

同伴の方も原則一人に限るのですが、乳児でも同伴の場合はマスク着用をお願い致します。

期間は現時点では未定ですが、当面の間は継続の予定です。

大変ご不便やお手数をお掛け致しますが

是非とも宜しくお願い致します。

 

こちらもご確認下さい。

付き添いの方についてのお願い



 

2020年05月16日

付き添いの方についてのお願い

各都道府県で本当に大変な事になってきています。

もちろん岡山でも他人事ではありません。

コロナを正しく怖がって

必要な手段をとる事は、手間と思うことでも

もちろん恥ずかしいことでもありません。

 

カット中などもマスクをしたままでご利用いただきますのでぜひご持参ください。

 

ご予約の際、兄弟姉妹や親子で同時にご利用いただくと貸切状態と同じですのでおススメです。


また、お子様のカットに家族全員同伴される場合も多かったのですが、

カットをされないご兄弟や祖父母などのご同伴の方はお車でお待ちいただくようお願い致します。

また、マスクの出来ない乳児と一緒の場合には、お車でお待ちいただけるように

同伴の親とは別の保護者の方と一緒にお越しください。

 

あと、最後にもう一つお願いがあるのですが

この時期花粉症やアレルギー、通常の風邪などで、くしゃみやセキをされているお客様がおられます。もし他のお客様がいる場合にはお互いに気を使われる状況になります。

カット時にマスクを使用出来ない場合や、ご来店時にセキやくしゃみがある場合には

ご利用を見合わせていただきますので、

ご理解ご了承の程是非とも宜しくお願い致します。

大変な時期ではありますが、

これまでのお客さまも、これからのお客様も、少しでも不安を和らげるようしていきたいと思います。



 

2020年04月07日

4月のお休みの変更について

いつもご利用有難うございます。

4月のお休みについてですが、

通常、第一日曜と第三日曜の定休日が

4月に限り第二・第三日曜がお休みになります。

ご確認の程宜しくお願い致します。

 

2020年04月01日

消費税率変更に伴い料金改定しました。

いつもご利用有難うございます!


とうとう消費税が10%に上がってしまいました。。。

誠に心苦しいのですが、税率変更に伴い料金改定させていただきました。

相変わらず端数たっぷりの価格なので、小銭入れのダイエットにご利用ください♪



 

2019年10月01日

2019夏休み特別営業について

♪♪♪ いつもご利用いただいているお客様もチェックして下さいね ♪♪♪

 

むし暑い夏がやって来ました!子供たちももうすぐ夏休みですね。

大人は夏休みの方が大変ですよね。

そんなわけで今年も8月中の日曜日はぜんぶOPEN!です。

またまたよろしくぅ!

 

2019年07月01日

土日の営業時間について

いつもご利用いただき有難うございます。

 

かねてよりご要望のあった、

土曜日・日曜日の営業時間の延長についてのお知らせです。

これまでは、土曜日・日曜日も5時までの営業となっておりましたが

これからは、土曜日・日曜日は6時までご利用いただけるようになりました。

 

ほんのちょっとだけですが便利になったかもしれません♪

 

2018年10月26日

docomoとGmailユーザーのお客様へ

※※※Gmaildocomoアドレス をご利用の方は、メールの不着が多いのでお電話でのご予約をお願い致します。
(従来より予約出来ていたお客様は予約フォームからでも大丈夫です。)
他のキャリアの方も、予約フォーム入力直後にサロンからの自動返信メール「予約申し込み控え」のメールが届かない場合には、サロンからのメールがフィルタなどで受信出来ない状態なので、お電話でのご予約か、受信可能に設定変更をお願い致します。

 

※メールの返信が届かない場合でも予約は確定しております。
 予約フォーム入力直後に「予約申し込み控え」メールが届かない場合はお電話にて
 確認をお願い致します。 

 

  各キャリアの受信設定の変更方法についてはこちらから

2018年09月05日

夏休み特別営業について

♪♪♪ いつもご利用いただいているお客様もチェックして下さいね ♪♪♪

 

なんだか めちゃくちゃ暑い今年の夏ですが、子供たちは夏休みが始まってしまいました。

大人はいろいろ大変ですよね。

そんなわけで夏休み期間中は日曜日はぜんぶOPEN!です。

そこんとこよろしくぅ!

 

2018年07月20日

6月のお休みについて

いつもご利用有難うございます。

6月のお休みについてですが、

通常、第一日曜と第三日曜の定休日が

6月に限り第二・第四日曜がお休みになります。

ご確認の程宜しくお願い致します。

2018年05月03日

ラジオに出演しました♪

FMくらしきの「おまかせスペシャリスト」に出演したときの放送です。

放送内容はこちらから♪(自動的に再生されない場合はダウンロードしたファイルを再生して下さい)

2018年04月12日